転勤だらけの北海道ライフ

コスパ最強商品&投資好きの道産子が北海道各地の情報発信

スポンサーリンク

函館ラッキーピエロ★全メニューチャレンジ㉙チーズオムライス

函館と言えばラッキーピエロ。通称「ラッピ」。

地元民からも観光客からも愛されるハンバーガーチェーン店です。

会社の徒歩圏内にあるので、私はランチでよく訪れます。

せっかくなので、函館にいる間に全メニュー制覇できるかチャレンジしたいと思います。

しづお的な、ラッキーピエロの中でのオススメ度も書いていきます。

 

チーズオムライス

今回は24回目。29種類目「チーズオムライス」を食べてみました。

ラッピではオムライスも人気あるんですよね。周りで食べている人をよく見かけます。

この店舗のオムライスの中では「チャイニーズチキンオムライス」「トンカツオムライス」に次いで人気No.3だそうです。

価格は748円(10%税込、店内飲食)。

相変わらずデカいです。

七飯町産の新鮮タマゴが4個分のオムレツにケチャップもたっぷり。

オムレツとケチャップライスの間にチーズが挟まれています。

熱さで伸びたチーズがメチャクチャ美味しそうです。

ケチャップライスには、豚肉とタマネギが入っています。

チーズのマイルド感が増して美味しいです。

ただ、美味しいのは半分くらいまででした…やっぱり量が多すぎです。

ケチャップの濃さに加えて、チーズが最後はクドく感じてしまいました…

 

オススメ度 ★★★

オムライスメニューは鬼門ですね。量が多すぎです。

味も普通のオムライスですら中々の濃さなのにチーズまで加われば濃すぎです。

もちろん自分も学生時代であれば、喜んで食べていたでしょう。

コスパという視点ではかなり優秀です。汗

※価格などは訪問時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。