転勤だらけの北海道ライフ

コスパ最強商品&投資好きの道産子が北海道各地の情報発信

スポンサーリンク

函館ラッキーピエロ★全メニューチャレンジ㉗豚スタミナ元気丼

函館と言えばラッキーピエロ。通称「ラッピ」。

地元民からも観光客からも愛されるハンバーガーチェーン店です。

会社の徒歩圏内にあるので、私はランチでよく訪れます。

せっかくなので、函館にいる間に全メニュー制覇できるかチャレンジしたいと思います。

しづお的な、ラッキーピエロの中でのオススメ度も書いていきます。

 

豚スタミナ元気丼

今回は22回目。27種類目「豚スタミナ元気丼」を食べてみました。

ラッピのメニュー表では、カツ丼などの丼ぶりメニューと一緒にあります。

カツ丼はほとんどの店舗で扱っていますが、この豚スタミナ元気丼は意外と扱い店舗が少ないです。

価格は660円(10%税込、店内飲食)。

これは見た目である程度の味が想像できます。

生姜が強めの生姜焼きに目玉焼きが載っかっています。

生姜焼きだけだと少し味が濃いかもしれません。

ただ、目玉焼きが半熟でしたので、すき焼きみたいにして食べてみるとマイルドになって良かったです。普通に美味しい。

肉もライスもボリュームがしっかりありますが、オムライス級までいかない常識的な量でした。

価格もちょうど良い値段ではないでしょうか。

 

オススメ度 ★★★★

ちょっと味が濃い目かもしれませんが美味しいメニューです。

扱い店舗が少ないことが残念ですが、見つけた時は一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

※価格などは訪問時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。