転勤だらけの北海道ライフ

コスパ最強商品&投資好きの道産子が北海道各地の情報発信

スポンサーリンク

函館ラッキーピエロ★全メニューチャレンジ㉔㉕スペシャル生ベーコンエッグバーガー&テリヤキバーガー

函館と言えばラッキーピエロ。通称「ラッピ」。

地元民からも観光客からも愛されるハンバーガーチェーン店です。

会社の徒歩圏内にあるので、私はランチでよく訪れます。

せっかくなので、函館にいる間に全メニュー制覇できるかチャレンジしたいと思います。

しづお的な、ラッキーピエロの中でのオススメ度も書いていきます。

今回は20回目。24種類目「スペシャル生ベーコンエッグバーガー」、25種類目「テリヤキバーガー」を食べてみました。

「スペシャル生ベーコンエッグバーガー」はグランプリ受賞と書いてありましたが、何のグランプリかは分かりません。笑

 

スペシャル生ベーコンエッグバーガー

価格は550円(10%税込、店内飲食)。

生ベーコン、目玉焼き、トマト、パティ、レタスが挟まれています。

ラッキー系のバーガーよりもさらに種類が豊富です。

ベーコンは燻製の香りが強めで、存在感があります。

いつものミートソースもたっぷりですが、トマトとレタスでさっぱり感もありクドくないです。

ボリュームは文句なしですが、ハンバーガーメニューの中で少し高額メニューなのが気になりました。

 

オススメ度 ★★★★

これは美味しいです。個人的には、かなりオススメです。

トマト、レタスの野菜と、ベーコン、パティの肉のバランスがとれているラッピにしては珍しいメニューだと思います。

ただ、燻製の香りが強めなので少し大人向けかもしれません。

金額も少し高めですので、ラッキーエッグバーガーの方が少しオススメでしょうか。

 

テリヤキバーガー

価格は385円(10%税込、店内飲食)。

パティ、レタス、マヨネーズにテリヤキソースでシンプル。

テリヤキソースですが、甘めでロッテリアの味に近いと思います。

パティが肉汁系ではなくズッシリ系なので、このソースはマッチしています。

マヨネーズとレタスの相性も良く、テリヤキバーガーの組み合わせを考えた人は天才ですね。

ハンバーガーメニューの中でも安めで、ボリュームもあります。

 

オススメ度 ★★★

普通に美味しいテリヤキバーガーで、テリヤキの気分であればオススメです。

ただ、ラッキーピエロでチョイスすべきメニューではないと思います。

せっかくラッキーピエロで食べるのであれば、チャイニーズチキンバーガーやラッキー系バーガーを優先して食べてください!

※価格などは訪問時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。