転勤だらけの北海道ライフ

コスパ最強商品&投資好きの道産子が北海道各地の情報発信

スポンサーリンク

函館ラッキーピエロ★全メニューチャレンジ㉓フトッチョバーガー

函館と言えばラッキーピエロ。通称「ラッピ」。

地元民からも観光客からも愛されるハンバーガーチェーン店です。

会社の徒歩圏内にあるので、私はランチでよく訪れます。

せっかくなので、函館にいる間に全メニュー制覇できるかチャレンジしたいと思います。

しづお的な、ラッキーピエロの中でのオススメ度も書いていきます。

今回は19回目。23種類目「フトッチョバーガー」を食べてみました。

「美食家よ大食漢よ挑戦せよ!」完全にネタのハンバーガーに今回チャレンジしてみました。

1日限定20食とのことですが、たぶん限定はしていないと思います。笑

 

フトッチョバーガー

価格は968円(10%税込、店内飲食)。

見た目のまんまです。デカいです。

具材は上からレタス、目玉焼き、トマト、パティ、コロッケ、パティです。

コロッケにはソースがかかっていますし、所々にミートソース、ホワイトソース、マスタードがあり、味は濃いです。

見た目はこんな感じですが、結局は崩してホークとナイフで食べることになります。

食べ合わせも悪くないこと、それぞれは美味しいので、なんとか完食できました。

ボリュームについてはもちろん文句なし。パティが2つがずっしりきました。

値段はハンバーガー2つに、コロッケバーガーを頼んだと思えば安いのかもしれません。

完食する前に、完食に対する表彰状がもらえました。笑

表彰状は7枚集めるとオリジナルキーホルダーに交換できます。

 

オススメ度 ★★★★

完全なネタメニューですが、それぞれが美味しいのでオススメです。

苦言を呈するならば、ホワイトソースとミートソースが重たいくらいでしょうか。

トマトをもっとたくさん入れてくれると最後まで飽きずに食べられると思います。

2人で食べるなら十分アリです。

※価格などは訪問時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。