転勤だらけの北海道ライフ

コスパ最強商品&投資好きの道産子が北海道各地の情報発信

スポンサーリンク

函館湯の川「かつ亭」かつカレーライス食べてきました!

湯の川方面でランチするタイミングがありましたので、「かつ亭」に寄ってみました。

ネットでは評判のいいカツ屋さんで、老舗感がすごいです。

函館市電「湯の川駅」のすぐ近くですが、車でいくと細い道に入るのでわかりにくいです。

住所は函館市湯川町1丁目27-5。

営業時間は11:00~21:00。定休日は火曜日です。

Aランチ(670円)とめちゃくちゃ悩みましたが、今回は「かつカレーライス」(900円)を食べました。評価を書きます。

 

評価

料理・味      ★★★★

ワンプレートに千切りキャベツとマカロニサラダも載っています。

盛り付けが少し変わったカツカレーです。

カレーは辛さが控えめ、すじ肉が入っていて美味しいです。

スパイシーというよりは何か懐かしい家庭的なカレーです。

食べやすくて最後まで飽きませんでした。

肝心のカツですが、ちょうどいい厚さで、サクサクしています。揚げたてです。

ジューシーで、カツ屋さんのトンカツってやっぱりいいですね。

 

ボリューム・コスパ ★★★★

14時までのモーニングサービスメニュー、Aランチはかつライスで670円、Bランチは串カツとハンバーグで720円。これは間違いなくお得でしょう。

ロースとんかつ定食が1,000円、串カツ定食770円、とりから揚げ定食は800円、かつカレーライスは900円など。

カツ屋さんとしては全体的にリーズナブルな方です。

ボリュームはホントにちょうどいい量でしたのでコスパは少し良いと思います。

 

サービス・雰囲気  ★★★

老舗感がすごいので、店内もかなり渋めです。

女子が行く感じではありませんが、おじさんサラリーマンには人気があると思います。

ご夫婦で経営されているようで、雰囲気は良かったです。

 

まとめ

しづお的 総合評価は85です。

コスパは悪くなく、オススメです。

次に訪れた時はAランチのかつライス(670円)にチャレンジしたいと思います。

※価格などは訪問時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。