転勤だらけの北海道ライフ

コスパ最強商品&投資好きの道産子が北海道各地の情報発信

スポンサーリンク

函館駅前「はこだて塩ラーメン しなの」食べてきました!

函館駅前にある人気のラーメン屋「しなの」を訪れてみました。

まだまだ観光客も少ない状況でしたので、すぐに入れました。

営業時間は11:30〜14:00、17:00〜23:00で、定休日は年末年始以外ありません。

住所は函館市若松町20-10。函館駅から徒歩で1、2分です。

駐車場はありませんが、近くのコインパーキングを使用すれば200円分のチケットをもらえます。

塩ラーメン(750円)と悩みましたが、塩ラーメンと豚バラ丼のお得な「豚バラ丼セット」(1,000円)を食べてみました。

 

評価

料理・味      ★★★★★

もちろん函館の定番「塩らーめん」です。

見た目は透明度の高い黄金色のスープです。

鶏ガラが強く、その次に昆布でしょうか。多少の脂っぽさ、コショウも感じます。

一言で「しっかりとした塩」。濃厚で美味しいです。

函館塩ラーメンを食べてきましたが、ここまでしっかり系は珍しいのではないでしょうか。

麺はやや細め、ややストレートの玉子麺。コシもちょうど良いです。

函館塩ラーメンっぽくない味ですが、お麩は載っています。

具材はチャーシュー、メンマ、ナルト、煮玉子、お麩、ホウレン草、ネギです。

チャーシューは柔らかく味は美味しかったですが、少しだけパサパサ感がありました。

塩ラーメン単品だけで味には十分満足でした。

豚バラ丼は、ゴマ油の香りの塩ダレ。

単品としては美味しいのですが、主張の強い塩ラーメンと一緒に食べると少ししょっぱく感じました。

 

ボリューム・コスパ ★★★★

塩らーめん、しょうが塩らーめん、正油らーめんが750円、みそらーめんが800円。

餃子(6個)が450円、チャーハンが650円、今回セットで食べた豚バラ丼単品は350円。

ライス150円、小ライス100円、大盛りが+100円です。

人気のラーメン屋ですが、料金設定は良心的だと思います。

ボリュームは、やや細めの麺でしたが麺の量は多めではないでしょうか。

1,000円の豚バラ丼セットはお得ですし、しっかりした味なのでお腹の満足感も高いです。

コスパは良い方ではないでしょうか。

 

サービス・雰囲気  ★★★

店内は超普通のラーメン屋の雰囲気です。

席はカウンターが10席ほど。2人掛のテーブルが3つで、そこまで広くありません。

2人掛のテーブルしかありませんので、家族連れで行くには不向きです。

接客は特に不満はありませんでした。

 

まとめ

しづお的 総合評価は89です。

あっさりの函館塩ラーメンのイメージとは全く違います。

濃厚な塩です。パンチがあって若い人にはウケると思います。

濃すぎに感じる人がいるかもしれませんが、私はヒットでした。

ボリュームも十分で、コスパも良かったので、かなりオススメです。

※価格などは訪問時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。