転勤だらけの北海道ライフ

コスパ最強商品&投資好きの道産子が北海道各地の情報発信

スポンサーリンク

小樽「ホテルノイシュロス小樽」に泊まってきました!

f:id:hokkaidolife:20211113184655j:plain

週末を利用して「ホテルノイシュロス小樽」に泊まってきました!

ニセコ積丹小樽海岸国定公園内にある大自然に囲まれた、全室オーシャンビュー露天風呂付リゾートホテルです。

場所はおたる水族館の上にあります。

項目別に評価してみました。

 

評価

風呂  ★★★★

f:id:hokkaidolife:20211113184639j:plain

ここのウリは客室露天風呂です。とにかくロケーションが素晴らしいです。

今回泊まった部屋は石狩湾側の海(東側)の眺めでした。

窓を全開にすると半露天のような開放感を味わえます。

大浴場もありますが、部屋の方が断然オススメです。

ただ、お湯は残念ながら温泉ではなく軟水です。

ホテルのHPには「お肌に優しく湯上りの保温効果・お肌の角質を綺麗にしてくれる効果」がある軟水とのこと。

私はあんまり実感はありませんでした。汗

ただ、本当に風呂から見える景色が良く、滞在中3回入ってしまいました。

f:id:hokkaidolife:20211113184647j:plain

 

夕食  ★★★★★

レストラン「ブラウキュステ」で「創作フレンチ」のコース。

旬の食材、北海道や後志の山の幸、海の幸を用い、素材にこだわっているとのこと。

私自身、このようなコースに慣れていないので、写真中心に掲載するだけです。

とにかく美味しかったですが、雰囲気にやられてしまいますね。

当たり前ですが、ビール飲みまくってワイワイできない感じに緊張しました。

f:id:hokkaidolife:20211113184604j:plain

このホタテはとても美味しかったです。

メインのステーキは柔らかくて味も良かったです。

f:id:hokkaidolife:20211113184621j:plain

デザートまでオシャレでした。

コース料理はゆっくり食べるので、お腹いっぱいになります。満足でした。

雪が降る前でしたが日没が早く、外は真っ暗でした。夏などは夕日を見ながら食事を楽しめるそうですよ。

 

朝食  ★★★★★

f:id:hokkaidolife:20211113184630j:plain

夕食と同じくレストラン「ブラウキュステ」で創作ブレックファースト。

こちらも道産食材にこだわっているそう。

鶏のオーブン料理があり、朝からがっつりです。

パンも美味しかったですし、種類、味ともに十分満足できました。

 

部屋  ★★★★

f:id:hokkaidolife:20211113184554j:plain

オーシャンビューダブルルームに泊まりました。

ヨーロッパのリゾートを意識しているようで部屋は、明治の洋館のような雰囲気。

前のホテルが改築されて、ノイシュロスになってから20年ほど経っているそうです。

何度か修繕はしていると思いますが、老朽化は感じました。

お風呂からだけじゃなく客室からも日本海を見ることができました。

 

清潔感 ★★★★

清潔感は部屋、館内ともありましたが、場所によっては老朽化が目立ちました。

しょうがないのですが、高級感もウリにしているようなイメージでしたので、もう少し細部に拘ってほしかったです。

 

接客  ★★★★

全体的に丁寧な接客で、不快に感じることもありませんでした。

ウェルカムサービスとしては、クッキーとコーヒーなどがありました。

 

子連れ ★★

子供向けのホテルではなく、夫婦やカップル向けのホテルです。

レストランも静かな雰囲気なので、赤ちゃんは厳しいかもしれません。

子供は近くのおたる水族館に行けばいいですが、完全大人向けのホテルです。

 

コスパ ★★★★

割引もきいて1人2万円弱でしたが、割引がなければ1泊2食で最低2万円〜3万円程度です。

2万円弱であればコスパは高い方なのではないでしょうか。

部屋がもう少しキレイで、お風呂が温泉であれば文句なしです。

 

まとめ

f:id:hokkaidolife:20211113184545j:plain

しづお的 総合評価は89点です。

食事がとても美味しかったこと、ロケーションが素晴らしかったこと、この2点が良かったです。

残念ポイントは、施設の老朽化を感じたこと、お風呂が温泉じゃなかったことです。

ただ全体的には満足でしたので、また安く泊まれそうであれば訪れたいと思います。